人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


生徒今昔

ほんの10年前の生徒と現在の生徒とを比べても かなり違いがある。

いや・・・・生徒だけでなく 学校自体も変化していってるのだろうなあ・・・。

全国的に高校生人口が激減する中で、存亡の危機もあるし・・・。

がむしゃらで生徒集めしなきゃあいけない私学・・・。
生徒のカラーも変わるわよな・・・。

10年前だと、保健の先生もまだ 今より10歳は 若かったし・・・。

あの頃も 元気な少年達で保健室は 賑わってた・・・・。

学校の方針で 保健室が生徒のたまり場・怠学生徒のふきだまりに
ならないように、教員全員でサポートしている学校だった。

いつものように保健室でワイワイやっていた野球少年達。
そのとき入ってきた デカ声のうるさい学年主任
「おい、お前達 何やってんだ!用のないものは 出て行けよ!!」

やばい、怒られる・・・・・と、考えた野球少年。機転をきかせたつもりで
「せ、先生・・俺 鼻血が出ちゃったんですよ・・・・・」と、
言って目の前のティッシュボックスのティッシュを鼻に詰めていた。

くだんの教員が保健室を出て行って
「ホーッ」と、ため息をつきながら 笑い顔になる少年達。

「お前も演技派だよなあ・・・」
「やばかったなあ・・・。あ~あ、危なかった・・」
と、言って鼻に詰めたティッシュを 取って一言・・・・・。

「あっ あせってティッシュ詰めたら本当に鼻血が出ちゃってる・・・・」

10年たっても笑える・・・・・あの事件。

あいつ・・・・元気かな???

あの時保健室に入ってきた先生は すでにあっちの世界に逝っちゃった。
by ton-ton-he | 2004-11-11 15:09
<< ヘッドホン難聴 リストカット >>