人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


リストカット

3年生のK君
今・・・・
リストカットやってる・・・・って・・・・。

再発?だ・・・って。
中学の時 高校入試前、ちょうど3年前に同じ症状だったそうだ

とにかく ものすごい衝動にかられるそうだ。
どうにも自分では 制動不能のリストカットの衝動。

手首を傷つけてると人が見て変に思うから・・・と
上に上がっていったそうだ・・・。

肘の内側だとなんだか、薬でもやってるみたいで・・・・
半そで着られないし・・・と、どんどん上に上がっていったそうだ・・・。

赤い血が出たとき その血を見るときだけ
「生きてる・・・活きてる」って感じられるそうだ。

自分の内面?悩み?リストカットの原因も彼なりに分析している
「親に抱きしめてもらいたい・・・・」

家庭の不和・・・親の無理解・・・。経済的問題山積。

NETでリストカット仲間とメールしてると落ち着くけど、
このままでは 自分がだめになる・・・・と考え始めた。
「病院へ行こうかな・・」

待ってました。その言葉・・・。
なんとかプッシュして病院受診をさせたい。
彼の中で何かが動いてるんだと思う。
うまく良い方向に動いてほしいなあ・・・。
by ton-ton-he | 2004-11-10 09:37
<< 生徒今昔 鑑別所 >>