人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


疲れた~あ

今日もすさまじい一日が終わった・・・。

朝一番に保健室を襲撃したのは、不思議の国のI君。

「今日は 限界を超えました。
暑くて 寒いんです・・・(中略)・・・・
母親も もう、全然だめですよ。あれは・・・・。
父親とは 口もききたくないですよ・・・。

(両親)離婚してくれないかなあ・・・・・。」

離婚したら生活力のない母と認識しているのに 捨て去りたいらしい・・・。

I君の 鬱々とした話で 始まった保健室の一日。

ADHD(注意欠陥学習障害)とかの診断名を持っている少年が
図書室で騒ぐのでこまるけど、どうすればいいかと
相談に来た図書教諭と、その話を掘り下げる間もないうちに
「気持ち悪い・・」と訪れた生徒の 真っ青な顔・・・。

すぐに横にならせて、処置をしているうちに嘔吐。

ADHDの少年の話は また 今度・・・・って事になって、
青い顔のS君のお迎えを 担任が家庭連絡。

S君が安静臥床している間にも 小さな怪我でガタガタ出入りが続く。

S君が おじいさんのお迎えで帰宅していったのは、
4時間目が終わる頃・・・・だった。

あ~あ・・・お腹すいた・・・・。

って思ってたら、来た~・・・・いつものY達 動物園化集団

昼休みの間の 小一時間Y軍団を 迎え撃って 孤軍奮闘。

5時間目が始まる頃は もう~・・・くたくた・・・。

まだ、昼飯・・・・食ってないよ・・・。
泣きが入るぜ・・・。

 
by ton-ton-he | 2004-11-01 17:27
<< 俺学校辞める・・・ 空を飛んだ少年 >>