人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


誰か 教えてくださいⅢ

メルアド変更後 1 ・ 2日は 平和な日があったようだった。
元気で明るい女の子になっていた。

現代高校生にとっては メルアド変更を知らせるのは 最低限のマナーなのだそうで
そいいうルールをスルーするわけには いかないようで、
とうとう 教えてしまったらしい・・・・当然 中傷メールの再開です。

泣きながらやってきて
「私達は あなたのグループとつるんでいるって メールが着たんだよ。
もう だれを信じていいか わからないよ。・・・・」って 大泣きする。

「クラスメートみんなに 私がやってもいないことを 言いまわってるらしいし、
みんなが 私を変な目で見てるよ。援助交際やってるとか どこそこをおやじと
歩いてたとか・・・・・あたし そんなことやってないよ。え~ん・・・」

「毎日何十通となく 意地悪なメールを送ってきて 私がどんな気持ちでいるか
わかってんのかな???」

 「きっと A子の泣いてる顔見て 喜んでるんだろうね。平気な顔してたら いつまでもは やらないと思うけど、泣いてたら 楽しくてますますやるかもね・・」

「異常だよね。」

 「うん たぶん 今は 異常だね・・・。こうなったら 警察に相談してみるのも手だよ
おかあさんと一緒に警察に相談に行きなさい。変な事件になったら 困るよ」

「でも、ママには いえないよ。ママは 心配して病気になっちゃうもん。」

**** ****             ***** ******

高校生の必須アイテム 携帯メール 携帯電話・・・・それを使っての意地悪。
昔なら 手紙とか 電話ですかしら???
もっと もっと 昔 むかしなら、飛脚?投げ踏み??・・・んな わけはないか・・・・。

メールってところがいまどきの高校生・・・・なんでしょうが、
ちょっと卑怯な気がするんです。

まっ いたずらやいじめなんてものが 卑怯 そのものなんだから、
どういうツールを使おうとも 卑怯には 代わりがありませんけどね。

で、「誰か 教えてください」のタイトルに繋がるわけですが、どなたか 携帯メールで送られてくるいたずらメールの発信者を 特定する方法 やめさせる方法など 良い考えを
お持ちの方は 教えてください・・・・って 言う気持ちで書いたわけです。

どなたか いいお知恵をおかしください。
by ton-ton-he | 2006-06-25 07:09
<< 自分で見つけた解決法 誰か 教えてくださいⅡ >>