人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日曜

台風来ているらしい・・・・。

生徒は日曜日でも 部活で学校に来る子もいる。
日曜の学校は 楽しい・・・・。
自由だし うるさい教師もいないし・・・・。

先に登場した学校大好きの落第生K 日曜日でも時々 自主的に登校する
ほんとうに学校好きなんだなあ・・・・。
授業のある日は 遅刻するけど、日曜日の自主登校は 早く来る。

N君は 中学の時 朝の学活でて、出席とったら、すぐ保健室へ行って
昼まで寝る。
昼になったら教室へ帰って、給食食べて、昼から学校抜け出して
ゲーセンへ行って、終わりの会には 戻ってきて 放課後は部活に熱中する。
そんな 生活していたそうだ・・・。毎日ではないが、週に4日は そうしていたそうだ。


そんな事しながら、運良く本校に受かってしまい、高校でも同じ生活が
出来ると踏んでいたようだが、そうは いかなかった。

当初 保健室で寝かせろと、だめだ・・の攻防戦で、保健の先生はへとへとに
なっていた。
今では すっかり普通の高校生活風に時間を過ごせるようになった。
高校で同じ生活をすると、出席時数不足で進級はできないけど、
小学校 中学校は 学校来て無くても卒業出来る・・・・??・・・。



台風が来るから 今日は 午前中で閉門するとか、昨日教頭が言っていた。

そう、教頭のこと 時々「狂頭」って言ってた事もあったなあ・・・・。
by ton-ton-he | 2004-10-09 08:22
<< 保健の先生に成りたい アルバイト >>