とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


アフターピル 続きです

ものすごい 苦しみようで、息遣いもあらく、ベッドに横になってもいられない状況の生徒。

もう、いまさら、その行為をなじっても仕方ない・・・でも、 馬鹿な事しちゃったなあ・・て
思いつつ、どうしようかなあ・・・・・と、悩む。

「救急車は 呼ばないで・・・ばれるから」と、言う生徒。

このままでは 万が一 急変したら・・・・もあるように思えるので、
保護者にお迎えで帰宅することにした。

M子が 苦しそうな息遣いでベッドで のた打ち回ってるときに
たまたま保健室に 責任者のT君が 入ってきた。
「事情聴取」ってことで、T君に色々聞いた。
目の前でのた打ち回って う~ん うん うなってる物体がM子だと
わかって、そのばでフリーズ状態のT君・・・・。
朝は これほどに成るとは 思いもしてなかったのだろう・・・。


「親には ピルのこと 言わないで」。
生徒は あえぎあえぎの息で 言わないでくれと 言っていた。

たぶん母親ならば、普段の娘の行動を見て知っているわけだから
何かしらピンとくるはず・・・・と、思ったけど、やってきた母親は
「もう、いやね~え・・。風邪ひいちゃったのね」と言っている。
不安をかき消す強がりや ごまかしで言ってるのか、本心でいっているのか?
さだかにはわからないけど、母親は帰宅後も その姿勢だったようだ。

生徒は、その日一日 一晩じゅう何度も 何度も 嘔吐して苦しんだそうだ。

次の日は M子は 欠席した。
[PR]
by ton-ton-he | 2005-12-05 10:37
<< アフターピル 続きの続きです アフターピル >>