人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏休み

世間一般には 夏休みに突入のもよう・・・・
されど、本校は「補習」「講習」で延々と授業が続く。
教員 例え補習授業の割り当てがなくても 登校する。
暑い家にいるより クーラー効かせて 研究室で寝てる幸せを満喫してるオヤジ教員もいる。

昔は 夏休み40日間 「自己研修」とか「教材研究」と名目をつけて
長い夏休みを満喫したものだった・・・・あ~あ なつかしい・・・。

高校野球 とうとう負けちゃった・・・。
今年はいけそうだったけどなあ・・。ざんね~ん。

明日 野球部メンバーが補習に登校してきたら 何て声をかければいいのかな??
ふつ~ぅでいるのが むつかしい。

生徒にとっては 長い夏休み。
生活の乱れも 出現してくるし・・・・。
夏休みが過ぎて 新学期の「身の下相談」の激増期がまた 来る・・・。
頭を悩ませる時期だなあ。

海外研修(ホームステイ)も もう出発した。
元気で帰っておいでと、祈る。
by ton-ton-he | 2005-07-21 13:00 | 高校野球
<< 始業式 お土産・・・・ >>