人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


休んだ・・・・

どうしても ウィークデイでしか出来ない用事があって 学校休んだ。
用事をかたづけなきゃあいけないし・・・休まなきゃぁいけないけど・・・
って ずっと思ってたけど 保健室の先生は 学校にたった一人だから
なかなか休むのが むつかしい・・・。

保健行事のない時 授業のないとき 生徒の来ないとき・・・○○のとき・・
××の時・・・・色々考えてしか 休めない。

行事予定表と 首っぴきで 休む日を考えた。

「よっしゃ、この日や・・・・」と、狙いを定めて年休届けを出した。

1年生は 大学見学(現地集合・現地解散で学校に来ない)
2年生は 修学旅行
3年生は 学校に来てるけど、救急法の講習会
      (何かあったら、専門の救急救命士もいるし・・・・)

で、学校休んで 私用を片づけた。

でも、学期末 保健事務がまだまだ山積み。
保健データー処理 検診結果の集計・治療勧告・検診結果配布
医療費申請など・・・・夏休みまで あと2週間?・????
がんばろ~っと。

ほんとうは、生徒が来ない日のほうが、事務仕事は はかどるんだよなあ・・。
生徒が学校に来る日は 年中保健室を襲撃?する生徒がいて
事務仕事は中断させられる事ばかりだもん・・・・。
by ton-ton-he | 2005-07-06 17:38
<< 登校したのは 2日 進化?? >>