人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


年の差カップル

保健室は 生徒だけが憩いに来るだけでなく、教員も来て和んでいく

「先生 ようやく健診も終了して保健室もおちつきましたねぇ」
「そうそう、健診の時期は 来るのも気が引けるぐらい 忙しそうだったし・・・」
「来ても 相手にしてもらえなかったし・・・」
「じゃまだな~あって 光線をビシビシ感じたし・・・」

  はははは・・・勝手な事言ってるう~・・・。

**********************
てな 調子で 授業で嫌な事があったり、職員室では 言えないようなことや
笑い話、意味のないおしゃべり・・・などして  保健室でリフレッシュして
先生達も また 元気になって保健室を出て行く・・・・・。

その中の一人 理科の男性教員 50代なかば、ただいまシングル。
大人の保健室管理人から見れば 別に取り立てて魅力がある男性でもなく
ふつうの中年のオヤジ・・・に、見えるけど 生徒からみれば
「きゃわいい~ぃ」のだそうだ・・・。

その教員の妻は16歳年下だったそうだ。
「だったそうだ」と、言うことは 今は 妻は いない。
死んだのか 離婚したのかは 知らない・・・。

「16歳年下の妻をもらった男」と、言う話を 初めて聞いた人は ほとんど
「へ~っ」とか、「エッ?」とか「わ~ぁ」とか 感嘆と疑問の言葉を口にする。

で、今 独身の彼が 言った言葉・・・・。
「16歳の年齢差は 埋めがたいギャップがある事を この身をもって学びました。
16歳の年の差は 僕には無理だとわかりました。
だから、この経験を生かして、今 付き合ってる人は 13歳年下にしました。」
と、彼は言っている。

皆は あきれて大爆笑・・・。

この言葉でも一瞬「エッ??」なんだけど、
よくよく考えれば 55歳の13歳年下って42じゃん・・・。
もう、あんまり年の差・・・ない・・しょ。

しかし 年下にもてますねえ~ぇ。
by ton-ton-he | 2005-07-02 09:10
<< 裸足のアベベ 振り込め詐欺学校バージョン >>