とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

言いたくないけど・・・・

保健室のおばさん もう 泣いてるよ・・・・・。


「妊娠したかも・・・」
「生理来ない・・・・・」
「赤ちゃんかな????」


そんな話題を平気で言う子たち・・・。
10年前の子たちよりも 確実に「妊娠」に対しての受け止め方が軽い。

ひと昔前ならば 放課後 そっと来て

「あのね、これはね 友達のことなんだけど~ぉ・・・」って
話し始めるのが常套手段だった話題なんだけど、

今は 誰かが保健室にいても平気で
「できちゃったよ~ぉ」
「やばいかもよ・・・妊娠!ニンシン」
って 平気で言う。

本校は 底辺校では ない 普通の 私立高校・・・・・。
生徒指導もしっかりしているがっこうなのに・・・・これだよ・・・。

********************

「妊娠の徴候ってどんなのがあるの???」
ってやってきた2年生S・・・・。

「K君の子なの???」って聞いたら

「ちょっと わかんないんだよね。」

え~っ???????????
も~ぉ???????が100個ぐらいつくぐらいの驚きって言うのは 言いすぎだな
Sは 一見お嬢様に見えるけど かなりそっち方面は 無差別級?
とにかく気が多いお嬢様だったから そういうこともいつかは起こるとおもってたけど、
いけしゃあしゃあと、「Kのでは なくてAとの時の子かもしれないけど、Bの子かも・・」
と、言ってくれる・・・・。

もう、聞きたくないよ。


*********************
モデル(?)をやってるYまでもが、
「やばいよ、できちゃったかも・・・・」って・・・。

「S君の子なの???」って聞いたら

「たぶん、ちがうんじゃなぃ~い・・・????」って言う。

できてたらどうするの??

「産む!」

父親は???

「あたしが 一番結婚したいのは Sなのね、だから Sの子だって言うよ」


子供を産む 産まないは あなたの人生でそれは それで良いけど
母親に成るって言うのは 次の世代自分の子供に責任を持つって事。
子供がお人形をもらうのとは 違うんだよ・・・。

てな話をしたけど・・・・なんだか むなしい・・・。
[PR]
by ton-ton-he | 2006-04-28 12:14

持病

1Cの生徒がつき指したとやってきた。
処置をしながら・・・・「何組?」って聞いたら「1C」って答えた。

「1C・・・・A君 今日は 学校来てる???」

  「あ~ぁ・・・来てない・・」

「そう、どうしたんだろうね・・・。始業式以来だね・・・・・全然来ないね。」

  「うん・・・・あいつ もちびょう が あるから・・・・・・」

「へっ????」

もちびょう~ぅ?????

数秒おくれてひらめいた・・・もちびょう・・・・持ち病・・・・持病・・・持病ジャン!!
でも、相手は 1年生 からかうのは辞めた・・・・。

あの子との人間関係が構築されたら たのしくおかしく 持ち病じゃあなくて
持病っていうんだよ・・・て 教えようと思うけど、まだ 1年生で 入学早々で
どんな性格の子かもわからないから その事に触れないで今回は
聞き流すことにした・・・・・・

けど・・・あんまり おかしいから、後で同僚と大笑いしちゃった。
[PR]
by ton-ton-he | 2006-04-27 11:31