人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


空を飛んだ少年

昨日書いた 空を飛んだ少年の 空を飛んだ理由・・っていうか、
空を飛ぶことになってしまった訳・・・・・・・・

昼休み 4階2年生の自分の教室 
窓際で仲間と談笑中
視線の端っこを 何かがかすめた。
かすめたものが何か、彼には直ぐ解った。

風船・・??・・・・???
ここ数日クラスではやっているコンドームを膨らました風船・・・・・。

また、誰かがやった。

「誰だあ?ばっかなことすんなよ・・・」
一瞬その風船を掴まえることが 閃いた。

コンドーム風船は 窓の外に風に吹かれて 出て行った

彼は 何を思ったのか 窓の桟に手をかけて ポーンと外へ飛び出した。

そこが、自分の教室で、4階で有ることを知っていたのに、
身軽に外へ飛び出してしまった・・・・・・そして、彼は 空を飛んだ・・・・。

   ***********

4階だって忘れてたの??
「知っていたさ。窓の下に30センチほどのひさしがあるじゃん、
あそこへ着地するつもりだったのに、ちょっと飛びすぎたよ・・」
う~ん・・・納得!


良く擦り傷と打撲で助かったよなあ・・・・
「2階か3階か分からないけど、途中でひさしにてをかけたんだよ」
へっ??そう言えば 手のひら?指先?に擦り傷・・・・。

   ***********

重大な損傷もなく 元気に 部活に 遊びにと活躍し
(勉強の活躍は とうとう聞かなかったが・・) 
保健室では その後も 憎まれ口言いながら
高校生活終えて行った彼。

自分の幸運を 感謝してるかな???
by ton-ton-he | 2004-10-30 15:32
<< 疲れた~あ 空を飛ぶ >>