とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


誰か 教えてくださいⅡ

泣いてやってきたA子が ポツポツと語り始めたことを 総合すると
自分の携帯電話に 誹謗中傷メールが 来るようになったらしい。
不特定多数に出している迷惑メールでなくて、A子宛に送っている誹謗中傷のメールらしい。


「今までは 我慢してたけど昨日は TV電話だった。」

 「じゃあ 相手の顔が見られるんでしょ。犯人がわかるじゃん・・・」

「顔じゃあ ないよ。写ってたのは、男の下半身だよ・・・。え~ん・・・」って その後は大泣き。


相手は メールのアドレスを 友人のメールアドレスから 送ったり、
A子のアドレスで送ったりとかするらしい・・・・。

A子のアドレスで届いたときは 自分のメルアドからのは 受診拒否にした。
親友2人のメルアドからの 発信のメールのときは もう死にたいって 思うほど
落ち込んだ・・・・・そうだ。

親友2人が 一連のいたずらをやっているのかと思うと もう生きる気力がなくなると
いうか、現実からひたすら逃げたかった・・・・って 泣いていた。

 「でも、そんな子じゃあないよね。あいつらは・・・」って言ったら

「そうなんだよ。絶対に違うと思うから 悩んだけど 話してみたら 違ったんで すごくうれしかったんだけど・・・・・」

だんだん、いたずらもエスカレートして 何通も届くようになったそうだ。

あれこれ考えて メルアドを代えることを 提案した。
「メルアド代えて 親友と親以外には 教えない!!」と アドバイスしたら、

「でも、メルアド代えたことを 友人に教えなかったら あとで、わかったとき
なんで教えてくれなかったの?ハブにされた・・・って 思われたらいやじゃん・・・。」って言う。

「今は そういう場合じゃあ ないのよ。・・・」って 注意は したけど・・・。

数日後 携帯電話を代えて メルアド代えたと 報告に来たときA子の顔は 明るかった。

「もう 来ないよ。ほっとしたわ・・・」って 笑っていた。


 「メルアド誰にでも教えてたらだめだよ。」

「うん、B子とC子には 言ったけど まだ 他の子には 言ってない・・・・。でも、やっぱ、
差別したって思われるのは いやだから、知らせないわけには いかねいよなあ・・」って
まだ、言っている。

 「その中に100%犯人は いるとおもうんだけどなあ・・・。
かくれんぼしてて、鬼さんに 私は ここですよって 教えるのと同じだよ」って言ったけど、
いまどきの高校生にとっては 形式的な友人関係が 大切なようで、全員に メルアド変更の
お知らせを送る日は 近いように思った。

つづく・・・
[PR]
by ton-ton-he | 2006-06-25 06:33
<< 誰か 教えてくださいⅢ 誰か 教えてください >>