とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


日本語だよ~ぉ

今日も 休み時間のたびに保健室は 満員御礼。

「ねえ、先生 ○○ちゃん 可愛いよね・・・」
   「うっ??○○(名前)ちゃんって 3年生の???」

「そう 3年生の・・・」
   「××(苗字)の事?・・・あの子は 可愛いよ。それに性格美人だしね~ぇ・・」

「でしょ・・でしょ・・・」

   
そんなたわいない話を グループ グループごとに対応を変えながらやる私って
ひょっとしたら凄技の持ち主かも・・・・・・・・・・。

耳掃除していたKに向かって
「でもさ、Yも まけないぐらいかわいいよねぇ。K君」って
Kの彼女の事を言ってやったら みるみるうちにKの顔が真っ赤になってしまった・・

「うわ~ぁ 顔が真っ赤になっちゃったよ・・。耳までまっ赤っか・・・・・」
そしたら もっともっとあかくなちゃった・・・

「も~ぉ Kは ウブなんだから・・・」

「ウブってなに~ぃ??????」

さあ、ここからが大変・・。
ウブが わからない。すれてないがわからない・・・。純真もわからない・・・。

保健室で 保健の先生が使う日本語は 古すぎる場合もあるけど
これは 普通の 普通の日本語だと思うけど・・・。

これだけでなくて、ほんとうに最近の子って ボキャブラリーが少ない。
語彙の数でいくと 今の高校生って 昔の小学生以下じゃあないかな???

まじ~ぃ?
うっそ~??
きもい~ぃ
だっせ~
ちょ~・・・
かわいい~・・・
きもかわ・・

ものを表現する言葉が数少なくて さも理解しあえた気分になる・・・

もえ~ぇ・・・・だって~ぇ?????

何じゃ~そりゃあ・・・・。

「もえ~ぇ」の感覚を 美しい日本語で表現してみなよ!!
[PR]
by ton-ton-he | 2006-06-01 10:03
<< ミニスカ高校生 その後・・・ >>