とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


アフターピル 続きの続きです

次の日 欠席したM子のことを T君に聞いた。
「一晩中 吐いたって・・・恐~ぇなあ・・・薬って。
アフターピルって 高校生なら 誰でも知ってるものけど、
良いとこばかり知ってるだんよなあ、あんなに恐い状態になるなんて・・・・。
誰も教えてくれないもんな・・・。俺、知識不足だった・・」
 「そうね、もう2度とあれに頼る状況にならないように、事前に注意してね」

そして、数日後 M子は 元気に学校に現れた。
「もう 元気になったの?」
 「うん、もう 大丈夫・・・」

「もう2度と あれに頼らなくて良いようにしてね、」

 「うん もう こりごりだよ・・・。こんどから ちゃんと やる・・・へへへ。
 せんせ、せんせ、あれは、地獄だよ・・。産まれてはじめての苦しみだったよ。
 簡単に 避妊できますとか NETなんかで 広まってるけど、こんなに苦しい
 副作用になった人のことなんて 誰も知らないと思うよ・・・。
 ほかにも きっといるよ、あの地獄を経験した人・・・・。
 でも、薬が薬だから みんな黙ってるんだよ・・・・私はそう思うよ。」

「そうだね、美味しい部分だけが広まってるのだろうね。婦人科では、どうだったの?」

 「婦人科の受け付けで アフターピルのこと言ったら 初めてのだから、先生に
 相談してから、って 言われて 診察室に入って 最終月経とか エッチした日とか
 色々聞かれて はい じゃあ3日分ね・・・・って薬を出されたんだよ。
 ちょ~簡単・・・」

「えっ?問診だけ??で くれたんだ・・・。副作用については 何か言われた??」

 「飲んだ後 気持ち悪くなる人もいるって そうな副作用があるって言ってた」

「気持ち悪くなったら どうするって教えてもらった??」

 「う~ん 何にも・・・・だから、最初の1つで夜気持ち悪くなったけど 我慢して
 寝ちゃって、次の朝にまた のんだら、あんな地獄絵図みたくなっちゃった・・・」

まだ、15歳・・・・。
大人に見えても 心も体も まだまだ子供・・・。
いいのかな~ぁ・・・・簡単にホルモン剤を飲ませて・・・・。

もちろん 妊娠の悲劇をとるか? ホルモンの弊害を取るかの 究極の選択だと思うけど。
安直にアフターピルと、言う強い見方があるから 大丈夫などと考えてる
若者に この現実を知ってもらいたいものだわ・・・

そうそう、その婦人科の先生が 万が一これで 流れなくて 胎児が育っても
胎児には 影響ないから大丈夫・・・と、言ったとか・・・・。
妊娠初期も 初期・・・めちゃめちゃ初期の段階で「大丈夫」って事ってあるの??

何とも後味の悪い気分だ・・・・。
[PR]
by ton-ton-he | 2005-12-05 11:12
<< アフターピル 後日談 アフターピル 続きです >>