人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


学校が合わない その1

Kは 春に留年して 2回目の2年生をやっている。

留年前から とにかくハイテンションで教室でも どこでも
ラップで しゃべってるみたいなところがある。
保健の先生は「躁病か?」とか「多動?」とか言って困ってる。
当然 集団の悪しき流れを発生しそうで 教師からは 四六時中
注意をうける。
その上赤点の続出で 留年とあいなった。

Kは 成績が悪くて留年しても 恥じることなく高校生活をエンジョイし
2回目の修学旅行にも 明るく元気で行った。
ハイテンションの落第生・・・。

・・・・悪いけど、俺 やるときはやるよ・・・。
「俺 口に出してカッコいい事いいたくないんだよ。
でも、俺 やるときは やるよ。
見ててよ、今学期 成績でTOPに躍り出て やるときはやるっていうのを
証明するからさ・・・」って 言っていたのは 1学期。

で、結果は 1学期の成績会議には 8科目赤点で登場。
当然のように、
「夏休み中の 赤店補習」・・・・の刑???????

そんな身の上にありながら 夏休みに学校に現れた姿は
モヒカンあり、
エクステンションあり~の・・・
すさまじい格好で登校。
それでなくても生徒指導・服装規定に厳しいのに、何を考えてんだ???

2学期に 入って友人のオートバイ通学(禁止)に連座して呼び止められたとき
かばんにタバコが入っていた。

これが発覚した日 青ざめた顔で
「おれ~・・・もう、終わりだわ・・」って保健室で涙浮かべてた。

てっきりこれで心を入れ替えて校則を逸脱する行為は 消えるかと思いきや
停学中にも 生徒指導室から 携帯電話するわ、早弁するわで
全く反省の色も何もない。

保健の先生が「少しは 謙虚になれ。自分を見つめろ。頭使え!」と言っても
「大丈夫だよ。俺、やるときは やるから・・・」
全く 自分を見ていない。

次回に続く・・・・・
by ton-ton-he | 2004-09-28 13:47
<< 学校が合わない その2 デートだって・・・・ >>