人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


もういくつ寝ると・・・

♪も~ぉ いくつねると なつやすみ~ぃ♪

生徒は 学期末考査も終わって、一段落。
スポーツ大会に 学年行事にと 友との交流に・・・と
楽しい高校生活「THE 青春」みたいな時間を過している。

教員は 期末考査の採点・成績出しと忙しい。

保健室は 春の健康診断を全て完了し、保健データー整理・家庭連絡票の配布に
追われている。

はっきり言って 一学期は 保健の先生大忙しの日々だった。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「先生は いつも 暇で良いな~ぁ」
 
 うっ?なぬ~??
 今 私は 何をやってるでしょうか?机の上にあるのは 書類ですよ。
 この書類は ○日までにやらなけりゃあいけないのよ。
 健康診断の 計画なんかも全部 私が計画するんだよ・・・。
 暇なんかじゃあないよ~ぉ

「でも、いつもさ、お茶飲んで生徒とおしゃべりしてて・・・・・
あたしも 保健の先生になろうかな?」

「そうだよ、保健の先生って みんなが遊びに来てくれるジャン。
たのしくおしゃべりしてて お給料貰って、いいよな~ぁ・・・・」

 生徒が来て お仕事の邪魔してることがおおいんだよなあ~ぁ。
 今も ちょ~忙しいんだよ。用事のない子は 出て行きなさい

「またまた うれしいくせに・・・サッ。いいよ、先生は 仕事やっててください。
あたし達 ここでおとなしくしてますから・・・・。
保健室って ほんと おちつくよな~ぁ・・・。この匂いがいいのよね~ぇ。」


毎年 毎年 生徒は変っていくけど、保健室が無条件に好きな子がいる。

しかし、今年度が始まって3ヶ月半・・・。
去年の3年生の 色とりどりの心配の種のような生徒は いないな~・・。
去年の3年生は すごいのがおったいいたもんな~ぁ。

「何が何でも東大」 鬱病 なんとか性人格障害  リストカット 
父親を殺したいといつも言ってる子・・・・・。
その子達も卒業していった。

そして、1学期ももうすぐ終わる・・・。
by ton-ton-he | 2005-07-10 07:44
<< 高校野球応援 まいったなぁ >>