とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


本日お休み・・だから、本音を・・・。

先に登場の「モデル」をやってる女子。
どうやって育ったのか?大人を大人と思ってない、能天気な発言連発。

保健室でも連日言いたい放題。
教員だって ほんとうに 頭に来るんだぞ~っ。

一番最近の 頭に来た発言。
相も変らぬ言いたい放題を続けた後
「も~ぉ そんなんだから、旦那に逃げられるんだよ~」と、きた。
思わず大人気なく「まだ、逃げられてねえよ」と 下品な口をきいてしまった保健室管理人。

頭に思い浮かんだら それをすぐに口に出す。

もし、万が一保健室管理人が旦那に逃げられていたら、笑ってすませられない発言。
その一言で 引きこもりや 自殺だってありうるよ。
子供達の一言で精神が病んでしまった教員もたくさんいるんだぞ~ッ!!


その話を 教員仲間に話したら 大笑い・抱腹絶倒だった。

そしたら、何人もが 生徒のむかつく発言を吐露し始めた。

**********

多動性学習障害の問題児のH君は 人の話を聞かないって有名。
クラスで仲間がなかなか出来にくい子であるが、そのH君に
人の話を聞きなさいと注意をしていたら
「そういうことだから 先生は 友達できないんだよ~ぉ」って
真顔で言われてしまって、瞬間ムッときたわ・・・・との発言にも大爆笑だった。
「お前には 言われたくねえ・・・・」って・・・言葉を飲み込んだんだって。

***************

俺なんて、登校指導中 昇降口(他の生徒がいっぱいいる所)で
服装違反のあいつ「モデル」の腕をつかんだ瞬間
「○○先生がレイプしました~」って大声で言われて ブチギレでしたよ。
あいつは 何を考えてるんでしょうね・・・。

   何も考えてないのでしょう・・。

職員室に呼んで説教したらすぐに大泣きしたから
「女の涙は 俺には通用しない」って一喝したら、ケロリと泣き止んで
嘘泣きで涙を流せるなんて「女優」だよ・・・。

これって、「名誉毀損」とか「誣告罪?」とか 何とかで
処分したほうがいいですよ・・・・・。
とかの過激な発言も飛び出すぐらい かなり皆 彼女に対しては
怒り心頭に達している教員が多い様だった。
[PR]
by ton-ton-he | 2005-06-18 13:08 | 女子部
<< 期末テスト近づく キスマーク >>