とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


キスマーク

「せんせ~ぇ 病院に行って来た~ぁ」と言いながら保健室に入ってきたN子。
「昨日具合が悪いから早退したい」と、言って来た。
常々 怠学傾向で早退・遅刻も多い。
そこで 早退するなら病院へいくようにと言うことで早退していった。

そのN子が 病院へ行って来たことを意気揚々と報告に来てくれたわけである。
が、その首筋にくっきり「キスマーク」が・・・・。

キスマークを注意したら、
「わかんな~ぃ。キスマークぐらいで なんでそんなにガタガタ言われなきゃあ
イケナイの?わかんな~ぃ」ってぶうたれて 保健室を出て行った。

その日昼休みに N子のグループ以外の子にも
「保健のおあばちゃんが キスマークをとがめた」事が知れわたったらしくて
数人が保健室でその話を切り出した。

「なんで、キスマークぐらいでガタガタいうんですか~??」って言葉には
心底あきれてしまった。
その時 保健室にいた10数人は普通のお嬢さん達にみえる高校生。
だけど、高校生のエッチは 別にとがめられることでもないと、
思ってる生徒が100%だった。
18歳以下の不純異性交遊(18歳以下でも結婚している男女は除くと、言う意味)は 
禁じられている事を 知らない子ばかりだった。

「キスマークを付けていると言うことは 不純異性交遊とみなされて、
即刻退学か停学処分だからね。だから、キスマーク着けて平気で見えるようにしてるのは
問題だよって言ったんだよ」って、言うと、
「不純異性交遊しては いけないなんて、生徒心得に書いてないよ」って誰かが言ったら
「そうだよ、そうだよ・・。書いてないジャン。書いてなきゃあ わかんないよ~ぉ」
と、全員で異口同音に言い始める。

「あのね、生徒手帳の生徒心得だけが規範じゃあないよ。
生徒手帳に人を殺してはいけませんとか 人のものを盗んではいけませんとは
書いてないけど それをしてはイケナイのは 他の法で決められてるよね。・・・」と
いうと、黙った。

高校生が「エッチ」しては いけないこと 誰も教えてこなかったんだ・・・・。

すでに中学時代に「援助交際」をしていたと言ってる子もいるけど、
それが売春であるとは、認識できてるのだろうか??

家庭崩壊??
家庭は 親は 何を子供に教えてきたのだろうか?
子供を守る努力をしたのだろうか??
[PR]
by ton-ton-he | 2005-06-17 21:06 | 女子部
<< 本日お休み・・だから、本音を・・・。 健康診断も終わり・・・・ >>