人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


入試シーズン 出願書類

連日 願書提出で事務室前は 中学生がいっぱい。
あまりの忙しさを見るに見かねて 手伝った。

切手を貼った返信封筒が必要種類の一つだったようだが、
唖然とする切手の貼り方の封筒があった。

その額の切手はないようで、誰もが、2枚以上の切手を並べて
貼っていた。

でも、ある一枚の封筒は 切手を重ねて貼ってあった。

それを見たとき すごく びっくりした・・・・。

切手を重ねて貼るという 発想がない自分の頭が固いのだろうか??
「なんで、重ねて貼ったんだろうか??」いまだに疑問。

受験生徒に動揺を与えてはいけないので そのことには 一切ふれずにおいた。

あとで、蒸気ではがしてきちんと貼りなおした。

切手の貼り方知らないのかな??
子供が貼ったとしても 親は点検しなかったのかな??
親も知らないのかな??

こんな切手の貼り方って 幼稚園児もしないわ・・・・と、イライラした。
by ton-ton-he | 2005-01-14 08:57
<< 受験シーズン ADHD >>