人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある高校の保健室で見かけた今時の高校生たち
by ton-ton-he
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


期末考査終了

期末考査終了

うるさいな~・・・って 感じの雄たけびが廊下にこだましているし、
朝食前のすずめの大合唱みたいな女のこのおしゃべりが
保健室前を通過していく・・・。

お疲れさん・・・。
成績が出る前の ささやかな開放感をじっくり味わいたまえ・・・。

**********************

テストになると 毎回腹痛になるN・・・。
今回も しっかり腹痛・下痢で保健室に来た。

「先生・・・やばい・・・すみません。また来ちゃった・・です」
「あのね、N君 自分の体と上手に付き合うことも大事だよ。
緊張で下痢するならば それに備えて常備薬を持っていること考えなきゃ」
「はい、そうします・・・が、先生、今は 緊急で・・・」
「はい はい・・」

「あっ そうだ、君・・・。デートなんかで緊張して下痢になったらどうするの??」
「ありえますよね・・・。やばいなあ・・・」
「そのときのためにも 1回分の薬を手帳に入れておきなさいよ。」
「はい、そうします。・・・・でも、・・・だいじょ~ぶっすよ。デートがないから・・」
「はっはっははははは・・」

緊張して 下痢・腹痛になるN君は 素直で 明るくて 可愛い・・・。
普段の生活をみていると想像できない明るい青年なのに、
どうして、お腹に変調をきたすほど緊張をするのだろうか・・・・。
あの明るさ 素直さは 緊張を隠すカムフラージュか???
なら、あんたは 名優だ・・・。
by ton-ton-he | 2004-12-14 11:19
<< 衝撃現場 期末考査近づく >>